わたしの好きな光景、生物の写真などについて

わたくしは小学生の頃におじいちゃんの撮影によって、生き物や景観の撮影を撮影することがお宝になった者です。おじいちゃんは近所にある森や公園をめぐって厳しく野鳥の撮影を撮影している。中学校2年頃の時にお年玉でおじいちゃんにカメラを選んでもらって購入してからは一緒に午前前もって採集しに行くようになりました。おじいちゃんは全然喋らない相性ですが、わたしも全然喋らない相性なので居心地がいいです。一心に撮影する鳥はシジュウカラとゴジュウカラです。ゴジュウカラは強気な相性なのかすぐ近くで撮影していても逃げずにしっかりヒマワリの成分を2個掴んで飛んでいきます。それで採集は楽です。シジュウカラの奴は体躯が薄く動向が速い奴なので採集に失敗することが多いですが、よく見かける鳥なので焦らずに撮っている。

朝早くにいく理由は、野鳥がお腹を空かせて要ることと、午前露などが綺麗に無くなるからです。
冬になるとシマエナガという、雪だるまみたいなかわいい鳥がまわる山々があるのでおじいちゃんと共に朝早くに赴き目の悪いおじいちゃんに変わり見つけて、一緒にあそこ言うなどと言いながら、撮影している。リスも要る山々なので冬季は囮を求めて歩きから上って来る。初めての時は凄い興奮しました。思ったより重くますますご爺さんたちが慣らしたのか少し触っても囮を食べてあるぐらいには疑いが僅かようです。最近では野生の狸の撮影も採集でき、狸など生き物園以外で見たことがなかったので心から有用でした。これからもおじいちゃんと共に物珍しい野鳥や生き物の撮影を撮っていこうとしている。これで終了します。秋冬コーデに合うフェルトハット